2003.5.27 テーマ「お色気」

もうすぐ5月分も終わるね、5/25は下北沢タウンホールでウタカイというイベントがありましたが、珍しく前日大吉を休ませてもらってきっちり寝てから会場入り。
思いっきりシラフだったのでちょっと呑むかと12時くらいから呑み出したらあら大変、俺、思いっきり酔っ払っちゃいました。たぶん8割方演奏出来ませんでした、社長曰く全部、笑。いや、笑い事ではありませんね。でも気持ちヨカッタなぁ。

 さて「ヒットり上手!」今回のテーマは「お色気」。

・『愛の水中花 by 松坂慶子』蒲田行進曲の頃の松坂慶子は30歳。めちゃめちゃかわいいんだよね~。でも監督と不倫してたのね、可愛い顔して結構やるのね。
image6531.jpg

・アィ~ンじゃなくてアァ~ン『伊勢佐木町ブルース by 青江美奈』
・『黄色いさくらんぼ by ゴールデンハーフ』
・『経験 by 辺見マリ』
41ZFG8ATF8L._SL500_AA240_.jpg al0000010679_large.jpg 41SENQFM7ZL._SL500_AA240_.jpg

そしてサザンオールスターズは放送禁止用語唄っちゃったってやつを連発。『BODY SPECIAL II 』『マチルダベイビー』『来いなジャマイカ』うわ~オ○○コって言ってるよ~、さすが桑田!これスタジアムライブで絶叫したら気持ちエエだろうなぁ~。 
VICL-36017.jpg VICL-63306.jpg VICL-63305.jpg


新コーナー「B面で恋をして」 意外と知らないB面ですが、今日は「ピンクレディー」の「渚のシンドバット」。
B面はというと、かなりアバンギャルドな曲です。かなり聞き応えありました。

sv6229.jpg
「パパイヤ軍団 /ピンクレディー」 c/w 渚のシンドバッド

作詞の阿久悠さんの頭ん中ってどうなってるんでしょうね~!?大体普通じゃ思いつかないよ、こんなタイトル。でもなぜかピンクレディーのイメージにピッタリなんだよね。ホントにスタッフ陣は相当やり手だったんだな~とつくづく感心させられます・・・。





そして更にもっと聞き応えがあるのが『黒い叫び』作曲 田光マコト(TVアニメ金色のガッシュベルより)アニメを見よう。
0bbfa1909fa02de7826c1210.L._AA240_.jpgのサムネール画像