2003.4.1 テーマ「CMタイアップ」

さあ、新年度1曲目はこれっ!「春咲小紅 by 矢野顕子」でGO! 
yano_akiko.jpg

引き続き新コーナー『ヒットり上手』 。
ヒット曲には何が必要なのか探り続けているこのコーナー。今週はどこに目をつけたか、『CMタイアップ』です。
コレ行けたらかなり近道だよね、タイアップしたら売れるのかって、売れるんじゃないの?美味しいよねってんでざっと曲をかけてみました。 

・「いけないルージュマジック by 忌野清志郎&坂本龍一」 
・「浮気なパレットキャット by ハウンドドッグ」
・ 「め組のひと by ラッツ&スター」
kiyoshiro.jpg hound.jpg img10031045704.jpeg

・ 「燃えろいい女 by ツイスト」
・ 「赤道小町ドキッ by 山下久美子」
・ 「君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね by 中原めいこ」
img10032938309.jpeg img10031037744.jpeg madigan_squire-img600x598-1188648370ep_088.jpg 

これらはただランダムに挙げた訳ではありません、共通点があるのですよ。それは皆さんもうおわかりおかわりの「化粧品のCM」に使われた曲達だったんです。CMと言っても星の数程あるので、ピンポイントで化粧品を攻めてみましょう。パマネン的にはちょとセクシーな感じ、いいんじゃないですか!?パマネンヒット曲ってどんな曲になるんだろう?たしかリーゼントでデュエットして等など・・・。お楽しみねっ!  

これも引き続き『マニアでどうだ~!パート2春』 こいつも続けてイキマスヨ~、ネタが尽きるまで!

oomori.JPG.jpeg
「情熱のラスト・キッス/ 大森隆志」 ギタリス度★★★

現在は脱退してしまった元サザンオールスターズのギタリスト、大森隆志のソロ・アルバム。原曲はE.クラプトンのあまりにも有名なアルバム「いとしのレイラ」に収められている「Why Does Love Got To Be So Sad (邦題:愛は悲しきもの)」。ところでこのタイトル、どっかで聞いたことがあると思ったらパマネンの「情熱」って曲は最初「情熱★らすとキッス」だったんだよね~。メンバーに却下されてやめたけど(笑)。
曲の方はクラプトン好きならではの唄とギターが50/50ないい感じです。


『ヤンレコ放送局』 
今週のトピックスは我々ザ・パーマネンツと非常に親交の深い「石田洋介」!
このたび我がヤングレコードよりアルバムリリースが決定!しかもライブアルバムになるそうですよ!石田洋介はライブいいですからね、生々しいライブアルバム期待していますよ。 harvest.gifのサムネール画像
石田洋介ライブ情報 4月19日(土) 初台ドアーズ なんとこの日飛び入りで、石田洋介御本人が登場してくれました。そして収録後、ステーキを一緒に喰いました。うまかったなぁ。

さて今週はここまでっ!新学期を迎えた『ザ・パーマネンツの気分はマッスル!!』。気分は新たに、内容は今までどおり、でイキマスヨ、応援よろしくねっ!!じゃねっおやすみ!  

『番組へのお便り御紹介』 

葛飾イチ赤いバラの似合う父ちゃん、タコウさん。そして、ゴールデン街イチのモテ男、トムさん。こんばんは。放送、毎週楽しくきいてます。先日の表参道FABでのパーマネンツのライブいってまいりました!初パマネンライブにしてカヨさんの復活ライブ、ものすごく楽しかったです。みなさん、ほんとにパワフルで、あまりの迫力に圧倒されてしまいました。途中、FABに舞った紙吹雪にまで感動してしまいました。最後出演者全員によるセッション、ローリングストーンズの「港の女」も、これ又最高!またおパ-マネンツのライブ遊びに行きますねステキな夜をありがとうございました。(ペンネームときさん)

から頂きました!どうもありがとう!またラジオきいてね!ライブも待ってます!