2002.12.24 ゲスト:ABOUT

こんにちは、一週間ぶりのごぶさたです。いかがお過ごしですか?24日、イブですね。クリスマス。番組放送の頃にはもう深夜、みんな素敵な事してるんだろうなぁ~。イイネェ~。。。ってな訳で今夜の「ザ・パーマネンツの気分はマッスル!!」もクリスマスうかれぽんち丸出しでいきマッスル! では今夜にピッタリの曲をお届けします。往年の名曲「ホワイトクリスマスbyビングクロスビー」でしっとりと・・・。

今夜のゲスト「ABOUT」 しっとりしたイブとはまったく不釣合いな元気いっぱいの「ABOUT」さんをスタジオにお招きしました。まずはメンバーを紹介しましょう。Vocal:福元正彦 Guitar:梅澤昌浩 Bass:市村英之 Drums:菊地雅之(敬称略)の4人構成です。
about.jpg
平均年齢22歳。地元は宇都宮だそうで、ワンマンライブのチケットは即日完売という今ノリにノッてるABOUT。素顔もとっても元気良くてね、礼儀正しくて、顔も良い。おいどこかダメなとこないの?ってくらい揃ってる。 もちろん曲もいいよ。資料によると、「人懐っこく、分かりやすい親しみの持てる歌詞、メロディーが詰まった甘酸っぱくもほろ苦い・・・」とあります。モンゴル800、175R、GOING STEADYなんかと比較対称されるところもあるみたい。そういうの好きな人は 早めにチェックしといた方がいいかも。僕はここらへんのジャンルはあまり聴かないんですが、人間が良いから応援したくなりますね。今度ライブ見に行ってみようかな。

曲は2002年11月27日発売のアルバム「ONE STAR」から「HANA」 このアルバム「ONE STAR」は、元バービーボーイズ、現在は自身のバンドBicycle や、浜崎あゆみバンドで活躍中のエンリケ氏がプロデュースを担当。この日はスタジオにも一緒に来て下さいましたよ。 ここでもう1曲、同じくアルバム「ONE STAR」から「青春恋愛」 この青春賛歌系ロックバンド(自称)ABOUTに興味がある人はこちらからどうぞ!

<ABOUT OFFICIAL WEB>  http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=aboutick 

ABOUTのみんなどうもありがとうございました。 収録の後ABOUTはエンリケ氏と焼肉食べに行くとメチャメチャ盛り上がってましたよ。俺も行きてぇ・・・。

今夜の「マニアでどうだ~!」は時間の都合上、お休みしました。また次回ご期待を!

 ここでパマネンからスペシャルなプレゼント!クリスマスでしょ?パマネンのクリスマスソングを作ったんですよ!その名も「愛しのシュガー」。久々の刹那系ラブソング、いい感じに仕上がってます。さてこれをなんと、番組リスナーにもれなくプレゼント!という大サービスしちゃいました。みんな聴いて下さいね!これを素敵な年末のお供に。 そうそう今日でテレビの「キン肉マン2世」終わっちゃうんだよね(;0;)。ほんとお世話になりました。残念ですが、また3世!?4世!?何かの形で巡り遭いたいです。ありがとうございました。万太郎、ゆっくり休んでね!! 

では、「ザ・パーマネンツの気分はマッスル!」はまた来週です!来週はもう新年明けてます!2003年一発目の放送になります、ヨロシクネ!