2002.10.29 ゲスト:South 2 Camp

今夜も田光マコト&とむでお送りする「ザ・パーマネンツの気分はマッスル!!」 
今夜の1曲目は、なんとカラオケリクエストランキング(※注)アニメ部門第1位!の「愛のマッスル」から行ってみよう! でもうれしーぜ!皆さんありがとー!  

今夜のゲスト「South2Camp」 今夜の番組が放送される頃には俺は北海道にいるはず、今夜のゲスト「South2Camp」と共に。 
south2camp.JPG.jpeg
「South2Camp」とはKeiCampこと今井景(Vo&G ex.Empty Bottle)とNabeCampこと川鍋眞一(Vo&Dr ex.Hot Spice)の二人のユニット。サポートメンバーにSatoruCampこと田平悟(G)とTomCampことササキトム(Ba)を迎え、ストリートライブを中心に活動しています。そう僕が参加してるんですよ!どうぞよろしく。 

ストリートってどこ?はい、現在毎月第4日曜日にJR錦糸町北口を出てすぐ右のアルアキット野外特設ステージ。そこで昼頃から夕方くらいまで色んな仲間と共演してます。主催はもちろん「South2Camp」です。7月から やってるからもう次で5回目ですね。今年は11/24と12/15が決定してます。寒くなるけど遊びにきてみて!もちろん無料です。


「マニアでどうだ!!〜Part2」・・・今週から装いも新たにパート2と銘打って、よりマニアックなアーティスト&楽曲にスポットを当てて御紹介します。

ricky.jpeg
「ワッハッハ / リッキー&960ポンド」名曲度★★★

魚眼レンズを使ったジャケットがまずR&Bっぽくて惹かれますね。中央右にいるヒゲメガネのおじさんがリーダーのリッキー中山(ドラムス)。全員ルックスが中々イカしております。一番目立つぽっちゃりした女性はVoの亀渕友香さん。現在もオペラ歌手として現役だそうです。彼女のプロフィールには将来の希望は60歳まで唄うことと書いてあります。生年月日から計算したらもうちょっと大丈夫でした・・・。
さてそのサウンドは「ユートピア・ロックの新星」とジャケットだけで3箇所も書いてありますが、どの辺が「ユートピア」なのかはイマイチ理解不能。ブラスがいるのでファンキーかなと思いきやそれ程でもなく、割とのほほ~んとした楽曲です。あ、それが「ユートピア」なのかな???


さっきふれた北海道っていうのは、S2Cで行ってたんです。10/28~30の2泊3日で札幌~室蘭~函館~札幌という強行日程。もちろんライブもやりました。札幌と函館で一発づつ。S2Cと北海道行くのは今年で2回目。S2C 第3のメンバーが室蘭に永眠っているんです。俺は会ったことないんだけどね、先輩に挨拶しにいく感じです。とりあえずビールかけてきたよ! ということで、うまく紹介できたでしょうか?
興味ある人はS2Cのサイト覗いてみて下さい。http://south2camp.com/ それではまた次回。さようなら~。


(※注)まだカラオケに入ってなくてこれから入れてくれというリクエストランキングです。