2002.10.22 エマニエル坊や

1週間ぶりのごぶさた!またまたやってまいりました。「ザ・パーマネンツの気分はマッスル!!」の時間です。
今週もまたタコウ社長とトムでお送りしていきマッスル!  
最近はだいぶ寒くなってきましたね、みんな風邪などひいてやいませんか?これからの季節はニンニクを食べようよ。
ゴールデン街にね「花梨」って焼き鳥屋があってそこの手羽ニンニクは最高だよ。これ食べてりゃ風 邪知らず。
でも二日酔いっちゅうおまけがついたりして・・・へへ。  

今夜の1曲目は二日酔いベースイントロの「シャルマンの夜」からいってみマッスル。    

最近テレビで「あの人は今」ってなノリの番組よくやってますよね、あの人達は今どうしてるって余計なお世話なんだよね。
でも見ちゃう、いや~懐かしいなって。「完全無欠・・」の人とか「ふられ気分で・・」の人 とか、「果てしない~夢を・・」追い続けてた方々。
同じバンドマンとしてとてもビミョーな気持ちです。頑張っていらっしゃるんでしょうか?  
んで、そんなかで出てきてたのが「エマニエル坊や」。あの人なんか当時とあんま変わってないのね。
ん、、ある程度年令逆算すると当時ある意味大人?だったの!?かな?だとすると、おいおい、どこが坊やなんだよ 。
お姉ちゃんにカワイイなんてナデナデされてたくせに、なんかテレビでキャバクラ状態っだったんじゃないの?でもホントはどうなの?誰か教えて。  
エマニエル坊やで「シティコネクション」    

今夜の「マニアでどうだ~!」    
今夜のセレクトは、西 慎嗣&ロード・ロード・ローディ・ミス・クローディ・グループの「すてきなトランスポーティション」  長いですね、名前。

61flggjoniL._SL500_AA240_.jpg
「すてきなトランスポーテイション / 西慎嗣」レア度★★★

彼はズボンのベルトのバックルにギターを取り付け、回転させながら弾くという、今思うと信じられないことをやっていたスーパーギタリストなのです。
この曲は当時あのエマニエル坊やが出てたステレオのCMかなんかに使われていたんだけど、 枯れたボーカルが非常にいい雰囲気を出してる佳曲です。長い間カセットでしか持っていなかったが、友人が中古レコード屋で見つけてくれた。

元スペクトラムのギタリストである西さんのソロプロジェクトの1stアルバム。
プロデュースは桑田佳祐、サザンのメンバーも参加、バックコーラスにラッツ&スターの面々。
事務所絡みでしょうか、 社をあげてバックアップ。豪華です。音も気持ちいいですよ。
好きな人は絶対ハマるはず。粋です、ロマンです、男がキザでいられたんです。バーボン呑みたくなります。  

このコーナーへのみなさんのご意見ご感想お寄せください。
パマネン掲示版、もしくは番組宛までお待ちしています。  

ドリームファクトリー「ザ・パーマネンツの気分はマッスル!!」 
E-mail df@pageone.co.jp