2003.6.17 ゲスト:石田洋介

なんだよもう朝だよ!6時だよ。ところで麻雀放浪記の阿佐田哲也の由来って知ってる?いつも徹マンで「ああ朝だ、徹夜か、」ってことなんだってさ。

さあ、きたよ、とうとうゲストに石田洋介!です。6/11にアルバム『HARVEST TIME』が発売になったばかりの洋介に色々話をしてもらいましたが、いつもどうりの茶飲み友達みたいな話になるのはしょうがないよね、笑。
突然だけど、洋介がえらいなと俺が思うところは、彼、犬飼ってるのね、で、ライブがあって打ち上げがあってって当たり前なんだけどその日も必ず家帰って、犬と散歩するんだって。なかなかできないなと俺は思うんだよね。音楽の話じゃなくてごめんね。
ミュージシャン洋介としてはもう唄がうまいとか、いい曲書くとかは なんか当たり前の事になってしまってますね。でも改めてこのライブアルバムを聞いてみると、う~んやられますね、バンドも素晴らしい。俺もガンバらにゃ!
harvest.gifのサムネール画像
7/13の渋谷の青い部屋でのイベント「ヤンレコ夏祭り」一緒だね、楽しみです。 


「B面で恋をして」 
石田洋介と言うことで社長が持ってきたのは「大瀧詠一」。ところが洋介今まであまり聞いてなかったみたい。で、A面が「ハートじかけのオレンジ」時計じかけのオレンジと関係あるのかしら。で、B面が「Rock`n Roll退屈男」こちらも旗本退屈男と関係あるのかしら。

otaki.jpg
「Rock' Roll退屈男 / 大瀧詠一」 c/w ハートじかけのオレンジ

「ナイアガラ・トライアングルVol.2」と同時発売されたシングル。もちろんB面はアルバム未収録・・・ってゆーかこの曲は入れられないよ、やっぱり。いい意味で完全な"捨て曲"!!まあでも根っからの大瀧ファンであればこれが本来の姿だと納得してしまう部分もあります。大瀧詠一ってこの二面性というか、遊び心がファンにはたまらないんだよね~。



どちらとも全く関係無さそうでした。B面の曲は絶対ライブ演奏できなそうな仕上がりでした。 

<石田洋介ライブインフォ>
7/3(木)@新宿マローネ ワンマンライブですよ! 皆さんこぞって出掛けちゃって下さい!