2003.5.13 テーマ「英語で歌う日本人」

久々のコーナー「ヒットり上手!」あれだ、思い出した。
この日のテーマは「英語」。英語混じりで唄っちゃってるやつ。

・まんず『夜明け(ALBA) by スペクトラム』
・やっぱこれ『BAD CITY by SHOGUN』
・もう大御所『YOU GOT THE MUSIC by CHAR』
410Ow+7ZXKL._SL500_AA240_.jpg 41LWJ9xGpDL._SL500_AA240_.jpg 4988013562233_m.jpg

・ファンキー『モンキー・マジック by ゴダイゴ』
・林真里子に似ている『メリージェーン by つのだ☆ひろ』
41K2VAGGXZL._SL500_AA240_.jpg 13808161.jpg

いいね~ここらへんは。いまさ、パマネンレコ-ジング中でね、SHOGUNサウンドっていうのかね、狙ってるんだよね。いざやってみるといあや~ムズイね。今度の新曲がもう初心者の運指練習みたいでね、笑。しかも早い。俺弾けてないでやんの、笑。

 
新コーナー「B面で恋をして」 。
先週で「マニアでどうだ~!」終わりました。社長ネタ切れだそうです、笑。
で、今度は裏返してB面で勝負。今までマニア過ぎてA面でも知らないのにB面かけてどうすんだっつーの、笑。今夜の的は「小山ルミ」。A面は「恋のマイアミビーチルンバ」...いきなり知らないよ。で、B面が「It`s Too Late」お、知ってる知ってる、キャロルキングでしょ?と、思いきや全く違いました、笑。

rumi.jpg
「IT'S TOO LATE NOW/ 小山ルミ」c/w 恋のマイアミ・ビーチ・ルンバ

「B面で恋をして」コーナー最初のナンバー。A面も十分マニアな曲ですが、このB面もいいんだよね~。タイトルからしてキャロル・キングを彷佛させますが、まさに期待を裏切らずキャロル・キング。でもれっきとしたあの曲とは違う曲。 きっとそのイメージで曲作って他にハマる言葉がなくなっちゃったんでしょうね~。ハイ、私もよくあります(笑)。


そして、更にもっとマニアなのが、『裸足の王様』唄 田光マコト。
4148CSP46YL._SL500_AA240_.jpg

ではまた来週!!