2003.4.29 再びポンさん、時間ですよ

4月ってもうだいぶ前だよなぁ(この原稿書いてるのはもう6月)、この日の企画は当番組のヘビー級リスナー「ポンさん」へのリスナー感謝デーです。
いつもお便りや番組宛にレアな音源を送ってきてくれるのです。いつもそのレアさにやられてます。さて、数ある音源の中から、全部かけられないからね、ピックアップしてメドレー形式でオンエアーさせて頂きました。

「フルーツケーキ」ってグループ知ってる?よく朝のコンビニ、もしくはファッションセンターしまむらなんかで流れてそうなフュージョン、それが「フルーツケーキ」。もうね、すごく話しやすいのね。ある意味最高のBGM。
2009-05-31.jpg

あとね「相曽晴日(あいそはるひ)」それと「明日香」あとはやっぱ「ニックニューサー」。僕らにニックニューサーの凄さを教えてくれたのはポンさんですからね。同タイトル曲の別バージョンをたくさん送ってきて貰いました。その音源は今は社長宅に眠っているはず。
310M3CP3ZRL._SL500_AA160_.jpg 51lPTGsnkEL._SL500_AA240_.jpg 31CRJT12M3L._SL500_AA240_.jpg


『マニアでどうだ!〜パート2』のコーナー

joji.jpeg
「マンションの前で/ ジョージ山下とドライボーンズ」
ジャケ買い度★★★★★

曲自体は何てことないムード歌謡なのだが、このジャケット、そしてタイトルのセンスに惹かれました。
字体といい色合いといい、このコーナで紹介している中でもピカ一のジャケです。
「マンションの前で」なのによく見ると後ろはレストラン"バンドパレス"。更にうっすら見えるのは結婚式場"バンドホテル"の看板。一体どこなんだろうな~?しかもそこに思いっきり合成のメンバー写真。七三にアイパーに長髪にモミ上げにチョビ髭(おそらく彼がリーダー?)・・・とそれぞれの個性がハッキリ出ていて、しかもみんなインチキ臭いところがたまりません!! 「ドライボーンズ」って名前もどっから付けたんでしょうね~!?


たしかもうポンさん特集は3回目くらいかなぁ。番組が続く限りポンさん特集、続けて行きたいな、そう思う新宿2丁目午前4時。