2003.3.4 ゲスト:Vo Vo Tau

さっきのピザうまかったよ。さて今週の「ザ・パーマネンツの気分はマッスル!!」はお待ちかねっ!!「Vo Vo Tau」の皆さんをゲストにお招きして色々なお話を伺いました。まずは1曲「NUDE~裸~ by Vo Vo Tau」からどうぞ!
vovotau.jpgのサムネール画像

今週のゲスト『Vo Vo Tau』 2003.2.26に1st.mini albumをリリースしたボボタウにスタジオに来てもらいました。やっと会えました。待ってたよ。みんな若いです、いきが良いです。メンバーを紹介しましょう。VocalのRing(りん)京都出身、Guitar&ProgのRyo-thing(りょうちん)姫路出身、BassのPei(ぺい)高知出身、DrumsのSuger(シュガー)広島出身、そしてもう一人MC&RAPのアルfromアメリカ。
vovotau_photo.jpg

簡単にプロフィールを。1998.9にRyo-thing,Pei,Shugerの3人がアメリカのL.Aで知り合い黒人のラッパーと共にHip-Hopバンドを結成。2001.4に帰国した3人とRingが東京で出会い『Vo Vo Tau』を結成。都内を中心にクラブやライブハウス等で活動を開始。2002.9自主製作で初のアルバム「Things Ever Felt」が完成。京都、大阪、広島へツアーに出かける。わずか一ヶ月の手売りで初回プレス1000枚を完売。ノッテマスネ。そして今回我がヤングレコードから発売という経緯になった訳でまたこれからも楽しみですね。
実際に会ってみてまあ、最初はかた~い雰囲気だったんですが、やはり最後はアホ話しで終わってしまうといういつもの展開となってしまいました。みんないいよ、絶対ライブみたいな!雰囲気があるんだよね、みんな。細かい話は抜きにしてライブに一度足を運んでみてはいかが?もう1曲「Fly by Vo Vo Tau」


『マニアでどうだ~!パート2』
本日のマニアな逸品はこれっ!「Bってなんだろう?? 

erotika.jpeg
「謎の女B / 平岡精二」 日活度★★★★

先週に引き続きポリスター「GO! CINEMANIA SERIES」から今週は「REEL 5 エロチカ狂想曲」より。日活ロマンポルノのサントラを中心に構成されております。監修は高浪敬太郎。何と言ってもこのシリーズはジャケが本当にイカしてますね~。ピンナップなんかも付いてて素敵です。肝心の楽曲は今回はポルノというだけあってエロさはもちろんありますが、ちょっとコミカルなストーリー仕立てになっております。
ちなみに僕はロマンポルノというとやっぱり美保純の「ピンクのカーテン」なんだよね~。たしか彼女も歌唄ってたような気もするんだけど・・・。


さて、30分ボボタウと過ごしたスタジオはやはり狭かった。最後はボボタウの曲でお別れ!「LOVE JUNKY」バイバ~イ!!