2002.10.1 ゲスト:辻彦人

10/1放送分 ごぶさたです。もう10月ですね、しばらく地方巡業が続いてて原稿書けなくてスイマセン!でした。
では10/1の放送を振り返ってみよう。 
「ザ・パーマネンツの気分はマッスル!!」今夜の1曲目はおなじみ「黄色い太陽」からいってみよう! 

今夜のゲスト「辻 彦人(ツジ ゲント)」 かわった読み方する名前ですね。
1stアルバムを出したばかりの辻さん、タイトルはその名のとおり「辻 彦人」。 いさぎよいね。
彼もこれから我らとヤングレコードメイトとして活動していくことになるとのこと。
詳しいいきさつはひとまず置いといて、いいデスよ、彼の声。
茨城では1000人を超えるワンマンライブを行ったそうで(スゲー)これか らの活動がとても楽しみなミュージシャンですね。
DPL-0002.jpg
(DPL-0002 10/9 YOUNG RECORDSより発売!!) 

今夜の「マニアでどうだ~!」 和田アキ子(笑)。
いや、彼女の曲は色々ネタになるよね、その数ある中からタコウ社長のセレクトで「強烈だったわ」('72年のアルバム「卒業させてよ」より)をPLAY!

wada_sougyou.jpg
「強烈だったわ / 和田アキ子」レア度★★★★

70年代のアルバム「卒業させてよ」から僕が大好きなナンバー。
これを聞けば何故彼女がジャパニーズR&Bの女王と呼ばれていたのかがよ~くわかる。スウィング風のバックトラックにソウルフルな唄い回し、タイトル通り強烈な歌詞の内容。「♪強烈だったわ~アハハ~ン」てな感じで想像してみて下さい。DJで回す時もよくかけてます。ちなみにジャケ写は亡霊写真ではない(笑)。


一体何が強烈だったんだろうか?深くは考えずにまずは探して聴いてみて!
スウィングして るんだよね、ナイスです。

番組やってていつも思うけど30分は短いね、時間は大切にしなければいけない、そう思います、はい。 
今度番組にメール送ってみませんか?読みますよ、ホント。
読まれても聞けないのがタマにキズですが・・・。

ではまた! 番組へのお便り、ホームページはこちらまで

E-mail df@pageone.co.jp 
http://pageone.co.jp/radio/df.html

どうぞ4649。