2003.8.19 ゲスト:松井フィンガーペインティング

この日のゲストはフィンガーペインティングの松井隆義さん。錦糸町の駅前イベントでよく見かけます。フィンガーペインティングとはペンや筆を使わず、指で絵を描くアートでございます。まあ本人的にもまだ試行錯誤中で、芸術性としては???な部分も多々ありますが・・・(笑)。


『復活!マニアでどうだ!』のコーナー

kyon.jpg
「青春プラトニック・ラブ / 小泉今日子」 マニア度★

この日のゲスト、フィンガーペインティングの松井さんはKYON2の九州支部親衛隊長だったそうです。このアルバム「KYO」はKYON2の中でも異色な作品で収録曲は全て一般公募した曲。さすがにやはり素人っぽい曲が目立つ中、この曲は青春歌謡してて初期のKYON2のイメージを彷佛させるいい曲です。



<2009年11月追記>
その後'09年、松井さんは永眠されました。ご冥福をお祈りします・・・。
ところでこのアルバム、ファンキー・パーマネンツのジャケットを手がけたユッキーがはじめて仕事をしたジャケットだそうです!
数年前にこんな形で紹介していたとは、色んな縁があるんですねー。