2002.9.17 ゲスト:Orison,モダンレコード

恒例の「愛のマッスル」のジングルをバックに番組スタート! 

「こんばんわ!ザ・パーマネンツタコウマコトです!」 「わんばんこ!ザ・パーマネンツトムです!」 
今日の1曲目、ニューアルバム「ゴールデンヒットパレード」からのアナログシングルカット「黄色い太陽」!!
taiyo.gif
ひと夏の熱い思い出をグラスに浮かべ、聞いて頂きたい。


さて、今宵のゲストは今週土曜に控えた、渋谷エッグサイトでのライブ「LMP FESTA」の主催者、福井さんです。
pageone4.JPG.jpeg
福井さんとは新宿ゴールデン街「ミッドナイトBar大吉」でお客様として知り合い足掛け二年程のお付き合いになります。
以前からのイベント出演のお誘いにようやく答えることができ、ラジオ出演をして頂くはこびとあいなりました。
福井さんと一緒に、LMPスタッフのかなちゃん、イベントの司会担当のキャラちゃんにも来て頂き、イベントの主旨をお話して頂きました。

「LMP」とは「Live Music Project」の略で月1回のペースで多彩なバンドを集め、色々なスペースでイベントを繰り広げてきた団体です。
いいですよね、手作りのイベントって。上野野外ステージでも1000人以上集める程 の実績もお持ちです。
そしてさらにスタジオに、21日に共演する仲間からOrison(オリゾン)の渡辺さん(Ba&Vo)後藤さん(Gt)と、モダンレコードのコウデンカさん(Vo)松本さん(Key)にも来て頂きました。 
2バンドそれぞれのいち押しの一曲もかけましたよ。 
Orisonから「Sub Blues」、3ピースならではのソリッドでメロディアスな一曲。
モダンレコードから「キコンなベイブ」、代表的シンガーソングライターの丁寧な曲作りを思わせる秀逸な一曲。
うん、ライブが楽しみにな ってきたね!


おなじみ今宵の「マニアでどうだ~っ!」のコーナーは、モダンレコードのVoコウデンカさんのセレクト。
「東京ビートルズ」の「キャントバイミーラブ」。

tokiob.JPG.jpegのサムネール画像
「キャント・バイ・ミー・ラブ / 東京ビートルズ」レア度★★★

LMP祭りの出演者ゲスト回にモダンレコードのコウデンカさんが持って来た音源。
ルックスからサウンドまでビートルズの完コピバンド。でも歌詞だけは日本語。それで「東京」なのだろう。
ジャケに書いてある値段が¥300というのが時代を感じさせますね~。
あの大瀧詠一氏の監修によりCDで復刻されているらしいです。

そうあの曲です、まんまです。
いたんですね、こういう人達。今 何してんだろう?ていうかこのバンド知ってる人いる?ルックスもかなりナイス。
いや~やられました、コウデンカさん。ナイスセレクト、御馳走様でした。

という訳で、最後はうちら含めて計9人がスタジオ内に入り乱れてのエンディングとなってしまいまいた。
お疲れ様でした。 また来週も4649!、おやすみ~バイバ~イ!