11/5 検診の日

boo.jpeg
なんかねぇ~。糖分・塩分の取りすぎに気を付けましょ~ぉ~だそうです。まぁもう7kg増えたしねぇ~。気を付けネバ~!!

さてさて今日は色んな妊婦さんがいるなぁと思った日でした。私と予定日が一日違いのご近所のかわいこちゃんは、つわりはない・お腹はちっこい・おまけに4kgしか増えてない!その他、チョット公共の電波では、はずかチー!事などもかよとは全く違っているのでした。それぞれ違った妊娠があり、妊婦がいて、人が十人十色・千差万別である事の大元だわねっ!と感じたのでした。

だってね、ちゃんと覚えてるんだって。お腹の中にいた時の事。大きくなるにつれ、覚えなきゃいけない事や、やんなきゃいけない事がたくさんあって、忘れてしまって るだけ。らしいです。もうかよの事を『母』旦那さんの事を『父』だとわかっているらしいのです!記憶を持っているのだから生まれて来た時を1歳と数える事が正しい という説もあるのだそうだ。でもそれも納得。しちゃいました。でそれが今で言う『数え年』なんだそうな...。しかし、マスマス責任重大。嬉しさも倍。 

『たまごクラブ』やら『マタニティ』やらを読みあさっている今日この頃...。何でもいいんだけど、何かに一生懸命になってる時って、スゴク幸せな時間がそこにあるん だなぁ。としみじみ思うのでした。だから音楽はやめられない~っ! 工作してる時も幸せだもんなぁ。ナンテ思うのでした。 !!!そうです!ウチのおチビちゃん。1kgの大台に乗りましたっ!無事に大きくなってくれていて安心しました。しかし母は食事に気を付けるぞ。 でわでわ股。

★☆KAYO☆★