ワン・オン・ワン / チープ・トリック

41o6U5jp7pL._SL500_AA240_.jpg
One On One / Cheap Trick
1982年

1. アイ・ウォント・ユー
2. ワン・オン・ワン
3. 永遠のラヴ・ソング
4. ウー・ラ・ラ・ラ
5. ルッキン・アウト・フォー・ナンバー・ワン
6. シーズ・タイト
7. タイム・イズ・ラニン
8. サタデー・アット・ミッドナイト
9. ホールド・オン・ミー
10. アイ・ウォント・ビー・マン
11. フォー・レター・ワード

チープ・トリックは2枚目二人とおっさん二人からなる4人組のPOPなアメリカンR&Rバンド。 僕はこのチープ・トリックを聴くと本当に体中がワクワクするんです。

'85年くらいまではどのアルバムも大好きなんだけど、どれか一枚とすれば 自分の中で今の所生涯最高の名曲、「永遠のラブソング」が入ってるこのアルバム。 とにかくメロがキャッチー、とても洋楽を聴いてるとは思えない。曲が短いのもGood。

昔、バイトでコンサートのスタッフやったんだけど、そのとき拾ったリックニールセン(G) のピック、 今でも大事に手帳に挟んであります。

他に大好きなアルバムは2ndの「蒼ざめたハイウェイ」「ドリーム・ポリス」「NEXT POSITION PLEASE」あたりかな。