12/24 クリスマスイブに・・・

kayo20.JPG.jpeg
<<番外編~かよの病歴>>

色々心配をかけた上に、また心配をかけるような告白のまき~。ですみませんが、これを書かないと先に進まないので失礼して・・・。

決してヒドくはないのですが、22歳の時に「若年性リウマチ」を発病。リウマチというのはあちこちの関節が腫れたり痛くなったり(ヒドくなると変型も)する病気でその原因や決定的な治療法などはまだ不明なのです。

それ以来8年間、SAXを続ける為にも薬での治療を続行中なのですが、薬を飲んでいるので妊娠は計画的。妊娠を機にリウマチの治療薬を一時中断し、出産後の母乳終了後、また治療を再開する予定。なので普通の妊婦さんよりも出産後の入院期間が少し長いのです。

ということで今日はクリスマスイブだというのにリウマチの先生からのかなり酷な宣告・・・。
「薬を止めていた為、右手の変型が進んでいるのでお正月明けからリウマチの治療薬を飲みはじめなさい」との事。妊娠中から「リウマチの治療を再開したら母乳はやめなきゃダメだからね」と言われてはいたのですが 「今、痛みもないし、母乳続けたいから飲みたくない!(かなり出まくっているのだ)」と言ったら怒られた・・・。それもそうです。葉奈が元気におうちに帰って来た時、体が痛くて思うように動けないんじゃどうしようもありマセン・・・。
一瞬泣きましたが、葉奈の為に割り切ることにしました。赤ちゃんの免疫の為に一番いいと言われている、溶かしバター色の初乳はもう十分にあげることが出来たので年が明けたらリウマチの治療に専念することにします!!

★☆KAYO☆★