1999年9月12日

ヤン★レコ祭り99
下北沢CLUB251
w/コール天、Rhymes、THE ホーボーランド、PLA'TROOPER、GOOD LOVIN' TIME
DJ:八木康夫

オムニバス『ヤングロック名盤 Vol.1』のレコ発ライブ。
young1_flyer.jpeg
会場にはこの日のためのTシャツやバッジ、ポストカードなどの屋台が。 ステージには巨大なCDの盤面が電飾と共にキラキラと。
入れ替えのDJタイムには抜群の選曲とヤンレコのイメージビデオがスクリーンに。 4時間半の長丁場だったにもかかわらず、どのバンドも本当にすばらしい演奏であっという間に時間が過ぎてしまいました。
youngro_tom.jpg(←ホーボーランドのトム)

パマネンは新曲も2曲披露。まずはCDデザインの右下にいるキャラをイメージして作ったという「ジョニーの夏。」。物語風の歌詞がグッときました。
そしてカヨがリードVoをとる「雨」。こちらは80年代ストーンズのようなまたもや新たなパマネンサウンドを展開。この日はアンケートでもカヨ人気がスゴかったです。

ラストはGtにグドラビの竹山、BassにホーボーのTOMを迎え、CDでもお馴染みの「グッ・ナイト」オールスターバージョン。会場は大合唱、最後の最後では出演者全員がステージに上がり、感動のフィナーレで幕を閉じたのでありました。

<演奏曲目>
1. 月の浜辺の物語
2. 小さな未来
3. ジョニーの夏。
4. 雨
5. 踊れ!若者達!!
6. 果てしなき旅人
7. グッ・ナイト(セッション)