1999年7月23日

YOUNG! V.A.C.A.T.I.O.N '99
下北沢CLUB251 
w/ GOOD LOVIN' TIME
スペシャルゲスト:としひこ(モノマニア)/須田祐一郎(シャバグッチーズ) 梶山祐司(イノトモバンド)

GOOD LOVIN' TIMEとのツーマンライブ。
当日のライブレポート↓

-------------------------------------------
12:00 メンバー入り。
関東梅雨明け!
各自金づちを手にステージ手前に更に特設ステージを作成。
セット用の風船や浮き輪、ゴムボート等が膨らまされる。

14:00
途中まで作ったステージの高さを間違えた事が判明。
予定が大きく崩れ全員少しピリピリするが遅れてきたアニイの日曜大工の
腕前によりなんとか完成。

15:00
この日のために作った特製ヤンバケTシャツがメンバー、スタッフに配られる。
ステージにはドラムセットをはじめ各機材がすべて2つずつセッティングされ、カヨちゃんのアイディアでステージ後ろに風船で「YOUNG!」の文字が。
セット完成に一同盛り上がる。

16:00 リハーサル。

18:30 開場。
心配していた客足も、開場と同時に列が途切れずひと安心。
浴衣やチャイナドレスで来てくれた娘も・・・。

19:00 開演。
コニーフランシスのヴァケイションにのってグドラビ登場。
1曲目が終わるやいなや間発入れずにパーマネンツがカマーンブルースで登場!
こんなステージ見た事ありません・・・。
MCのあとグドラビのミニライブ。3曲やったあとにガンちゃんのドラムソロ。
そこへまつ吉登場。二人の壮絶なドラムバトル~まつ吉ドラムソロ~1968ヘ。
会場のボルテージは一気に上昇!

20:00
ひと休みしたあと一転してアコースティックタイム。
特設ステージに田光と青木が浴衣姿で登場。
ゲストパーカッションにモノマニアのとしひこを入れてお互いの曲をカバー。
次に出てきたのは宇野&竹山のギタリストコンビ。
普段見られないこの組み合わせに客席も満足気。

20:30
グドラビのステージ。ベスト選曲でいつも以上にハイテンションなライブでした。

21:15
いよいよパーマネンツのメインステージ。
1曲めは初のカヨちゃんリードVoの「MOON」。とびきりのバラードに会場もうっとり。
その雰囲気を受け継ぐかのように「月の浜辺~」。
宇野ちゃんの爆笑トークのあと立て続けに2曲を演奏。
そのあとこの日で最後、アニイの引退発表。花束にアニイ感動。
そして自らリードVoをとる「真夜中のチェイス」へ。
更に後半からテンポアップし、シャバグッチーズのVo、須田が登場。
「センチ~」「踊れ!~」とジャンプナンバーが続き、ついには田光が宇野を肩車!

22:00
さんざん盛り上がったあげくだめ押しで「愛のロケット」のイントロが。
ここでグドラビのメンバーが再び登場。
ツインドラムで更にグドラビのナンバー「忘れそうだ」を熱唱。

22:15
鳴り止まないアンコール。なかなか出てこないメンバーに会場からは「早く!早く!」の声が。
ようやく出てきたメンバーは全員おそろいのヤンバケTシャツに着替えていたのだった。
ブルースブラザースのインストナンバーに乗せてイノトモバンドのギタリスト、梶山祐司がバリバリのブルースギターを披露。
そしていよいよ田光&青木が今度は黒のスーツにサングラス姿で登場。
最後にサムクックのナンバーを絶妙のハモリでデュエット。
会場は「Yeah! Yeah!」の大合唱で幕を閉じたのでした。

-------------------------------------------

本当に3時間以上があっと言う間に過ぎ、全く飽きさせないステージ構成でした。
さすがパーマネンツとグドラビ、予想以上にやってくれましたね~。
メンバーいわく「すっげ~楽しかった~!!」
これからもみんなに楽しんでもらえるように頑張りま~す。

P.S. 祝! 満員御礼&ヤンバケTシャツ完売!!